J.フロント建装は、大丸・松坂屋・パルコなどを運営するJ.フロント リテイリングのグループ会社です。

Newsニュース

当社の新型コロナウイルス感染症対応について

当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、緊急対策本部(本部長 近藤保彦 2020年2月21日付、2022年3月1日付で𠮷村穣へ交代)を設置し、従業者に対して「在宅勤務」「時差通勤」の推奨、検温など日々の健康管理の徹底を図るとともに、出張、多人数での会合等を中止しWeb会議に切り替えるなど、働き方の改革とあわせて取り組んでまいりました。
これらは、従業者・ご関係の皆様の健康と安全確保につながるだけでなく、弊社事業ならびにサプライチェーンの安定的な継続のため不可欠であると考え、引き続き強化してまいります。
 今後の新型コロナウイルスの影響については、今般、政府対策本部が設置され、自治体も住民に外出自粛を求めるなど予断を許さない状況が続いております。感染拡大とその長期化が予想されるなか、工事および関連する生産、調達への影響の拡大が強く懸念されており、やむを得ず工期遅延等が発生することも想定されます。
 当社は、工事完遂に向けて引き続き、ご関係者皆さまの健康と安全確保を図りつつ、代替の製品・工法の提案など最大限の努力を尽くしてまいります。
お取引先様をはじめとするご関係者様におかれましては、ご懸念の点などございましたら忌憚なくお寄せください。
皆様とより一層緊密なコミュニケーションを取らせていただきたく存じます。
 倍旧のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

----------------------------------------
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社J.フロント建装 緊急対策本部・人事班
電話:03-6890-6710
----------------------------------------

当社における新型コロナウイルス感染者について

2021年5月1日
大阪オフィス(大阪市中央区)で業務に従事する者1名が、新型コロナウイルス感染症の検査において陽性であることが判明しましたので、お知らせいたします。

  • ・事務所への最終来所日は、4月23日です。
  • ・保健所の指導の下、該当者の行動履歴の調査を行い、業務に関して濃厚接触者はいないことを確認しております(なお、該当者は、業務従事中、アルコール消毒等の感染拡大防止策を遵守しておりました)。
  • ・5月6日、事務所内の簡易消毒を実施済です(4月29日~5月5日 事務所休業)。
  • ・大阪オフィスで業務に従事する者については、緊急事態宣言を受け、在宅勤務等による業務継続を基本としておりますが、引き続き感染拡大防止の徹底を図ってまいります。